Plumeriaが咲きますように

気づいたらもう40代。うちのプルメリアちゃんはいつ花をつけてくれるのでしょう。

COVID-19 陽性 1ヶ月〜2ヶ月(忘備録)

f:id:smbola:20221129070825j:image

コロナ後遺症外来へ行き、

 

「仕事はひとまずお休みにしましょう。」

となり、休むこと2週間。

(といっても、体力を回復させれるように、日中はなるべく動くように努めていた。)

 

【症状】

⚫︎痰  80%快方

⚫︎鼻の奥の詰まり 快方

⚫︎味覚 50%→70%

⚫︎声の枯れ、出しにくさ 100%回復

⚫︎苦しいかんじ 動き回ると苦しくなる

⚫︎頭痛 疲れが溜まってくると痛くなる

⚫︎喉痛 80%回復、疲れてくると悪化

 

まだまだ症状はあるけど、かなり回復した気がする。

ただ、喉の痛みとたまの息苦しさはまだ続いている。

あとはキャパをこえて動いた日の夜はぐったり。

 

味覚嗅覚は、70〜80%までは回復した。

(まだ日によってまちまちだけれど。)


あとは鼻の奥の方がツーンとして、目の奥がすごく痛い日が、たまにある。


後遺症はまだズルズル続いている。

 


どのくらいで100%回復するんだろうか…